[vine-users:061549] Re: Xemacs のインストールについて

  • From: wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:061549] Re: Xemacs のインストールについて
  • Date: Sat, 26 Jul 2003 18:32:00 +0900
飯島と申します。
At Sat, 26 Jul 2003 16:20:16 +0900 (JST),
正治 宮本 <tentoumusi1950@xxxxxxxxxxx> wrote:

> Xemacsのインストールをしようとしていますが、うまく行きま
> せん。どなたかアドバイスをお願いします。
>

> でこのファイルを
> rpm -ivh xemacs-21.1.14-0vl15.i386.rpmとやっても
>
> エラー: 依存性の欠如:
>         libdndは xemacs-21.1.14-0vl15 に必要とされていま
> す
>
> のようなメッセージが出ます。他のファイルでも同じようなメ
> ッセージがでます。
>
> どなたか、アドバイスをお願いします。

aptを使わない場合は、逐一フォローしてやれば、うまくいくと思います。
この場合は、libdndを含むrpmファイルを入手して、rpm -ivh すれば
解決します。もしかしたら、さらに必要なファイルを要求されるかも
しれませんが、根気よく必要だと要求されるファイルを入れれば、
最後に、xemacsまでたどり着くと思います。