[vine-users:061570] Re: ユーザーのみのサーバー を遠隔操作するには

  • From: Miya <miyam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061570] Re: ユーザーのみのサーバー を遠隔操作するには
  • Date: Sun, 27 Jul 2003 23:19:42 +0900 (JST)
From: "T. Kuma." <tk@xxxxxxxx>
Subject: [vine-users:061569] Re: root ユーザーのみのサーバーを遠隔操作するには
Date: Sun, 27 Jul 2003 22:16:45 +0900

みや です。

> こんにちは。
>
> 自宅でも、EES-3610/Debian GNU Linuxにて、24時間サーバ運用しています。
> 良いマシンで気に入っています。
>
> ですが、キーボード無し、ログイン不可ではどうしようもないです。
> キーボード・モニタは必須です。

そうですね・・・。
それで、1,000円くらいのキーボードを購入してきました。

で、キーボードをEES-3610 に接続した後、モニターはありませんが慎重に
root でログインをし useradd でユーザーを追加してみました。

ユーザーの追加は成功したようで、ノートPC から telnet で EES-3610 に無
事、ログインすることができました♪

キーボードとモニタは安定稼働するまで必須と痛感しました・・・。

大変お騒がせしました。