[vine-users:061628] Re: Canon-BJC400J に関して。

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061628] Re: Canon-BJC400J に関して。
  • Date: Fri, 1 Aug 2003 02:55:51 +0900
余り当てにならない回答者で申し訳ありません。

On Fri, 01 Aug 2003 00:05:21 +0900
イニシャルはY <nemuizzz@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> parport 0x378 (WARNING): CTR: wrote 0x0c, read 0xff
> parport 0x378 (WARNING): DATA: wrote 0xaa, read 0xff
> parport 0x378: You gave this address, but there is probably no
> parallel port there!
> parport0: PC-style at 0x378 [PCSPP,TRISTATE]
このコメントは、「このアドレス(IO Port)にパラレルポートが見つけられません。たぶん
ここにパラレルポートはないんでしょう。」と言っているようですね。

私であればBIOSセットアップ画面を出して2点を試してみます。
1.パラレルポートの設定をSPPではなくECPモードにしてみる。
2.それでも駄目ならパラレルポートの割り込み設定を変更してみる。

PCはBIOSの設定で結構はまることがあるように思います。一度BIOSのセットアッ
プ画面をご確認下さい。うまくゆけば良いのですが、、。

--
須々木 俊太(すすき しゅんた)