[vine-users:061632] Re: VMWare3.2 の vmware-config.pl について

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061632] Re: VMWare3.2 の vmware-config.pl について
  • Date: Fri, 1 Aug 2003 09:59:28 +0900
まちの です。

On Fri, 01 Aug 2003 09:02:10 +0900
KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx> wrote:

> gcc は /usr/bin/gcc にあるはずなので、確かに `gcc' が見つからない
> と言っていますね。

$ ls -l /usr/bin/gcc
すると結果はどうなります?
正常だと、おそらくは
lrwxrwxrwx    1 root     root           21 Jul 22 20:55 /usr/bin/gcc -> /etc/alternatives/gcc*
という感じになるはずです。
# 佐野さんの状況では、こうならない様な気がしますが...

> gcc 自体はきちんとインストールされているようですね。
> しかし、まちのさんがおっしゃられるように、alternatives が
> うまくいっていないような気がします。

私もこれだろうと思ったのですが、
[vine-users:061611]での佐野さんのメールの内容からは
alternativesは正しく設定されているように思います。
(ただし、本当にこの通りならば上のシンボリックリンクも正しいはずなんだけど)

updateインストールだと書かれていたと思いますが、
update作業後(あるいは、その作業中)に、
何かエラーが出て、ご自身で何か対処したという事はありませんか?

まちの