[vine-users:061653] murasaki の起動時に文字化け が・・・。

  • From: economic-sec1@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:061653] murasaki の起動時に文字化け が・・・。
  • Date: Sat, 2 Aug 2003 19:06:22 +0900
野村と申します。いつもお世話になっています。

MSIのマザー、「845GE Max」を使って会社でパソコンを組み立て、Windows 2000と
Vine Linux 2.6をデュアル・インストールしました。ソフトボートのシステムコマ
ンダー7.0プラスを使っています。
さて、Vine Linux 2.6の立ち上げ時、murasakiの起動時に画面が変わるようですが、
画面を観察していると、その際に何か日本語の文字化けが発生するのと、デバイス
ドライバの組み込みに失敗しているような感じです。同様の現象は、自宅のパソコ
ンでも起きています。

画面が早く流れるので、どういう状況かよく分からないのですが・・・。何となく
気持ちが悪いのですが、原因と対処方法をご教示いただければと思っています。現
在は、chkconfig murasaki offとして、起動時にmurasakiが立ち上がらないように
しています。