ご丁寧な回答ありがとうございます。
On 2003.8.3, at 18:39 Asia/Tokyo, TANAKA hiroaki wrote:
PPC のことは全く分からないのですが、Intel アーキテクチャでは
双方とも利用できています。
大抵の場合、i386系はOKでppcやsparcでは駄目というものが多いのです。バイナリでは勿論ですが、ソースから作ろうとしても、対応アーキテ
クチャの中にi386のみ対応を謳ったものが多いように思います。ひがみでしょうか。
$ rpm -q glibc
glibc-2.2.4-14vl14
で OpenOffice1.1Beta(ja) と MozillaFireBird 0.6 (not 0.6.1)です。
多分、glibc2.2.x環境でbuildしたバイナリだからでしょう。
ppc用の場合、Yellowdogがすでに2.3.xに移行していることから、そのバイナリでは2.2.xでは動かせないようです。
だれかglibc2.2.x環境でもバイナリを作ってくれればいいのですが、現状OpenOfficeではppc用バイナリをbuildしているのは世
界中でたった一名と伺っています。あれだけbuildに時間がかかるソフトですから、改めてglibc2.2.xへの対応は望めないでしょうね。
インストールと書かれていますが、どのような作業を行われましたか?
Vine 2.6 で OpenOffice1.0.1 や Phoenix などはお使いになられていた?
まずは、OpenOfficeの場合。
Yellowdog用バイナリを持って来て解凍。./setup.shか./install.shを実行。
ftp://ftp.yellowdoglinux.com/pub/yellowdog/software/openoffice/
現時点で、OpenOfficeは
OOo_643C_LinuxPPC_installer.tar.gz
を使っております。どうしてもPDF出力機能を使用したかったので。
Phoenixは使ったことはありません。もっぱらVine純正のmozillaです。
--
須々木俊太