[vine-users:061707] Re: カーネルモード PPPoE

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061707] Re: カーネルモード PPPoE
  • Date: Wed, 06 Aug 2003 00:42:10 +0900
Iwamotoです。

MIYAHARA Takehiro <tanmay@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> /etc/ppp/plugins/rp-pppoe.so は ppp-2.4.2b3 を make したものではなく,
> rp-pppoe-3.5 を make したものです。
>
> 申し訳ないのですが,こちらは kernel 2.4.21 で Iwamotoさんの環境には合わ
> ないかと思いますが,紹介いたします。
>
> 私のところでは rp-pppoe-3.5 の make 時に byteorder.h あたりで parse error
> が発生していましたので,/usr/include/asm/byteorder.h
> [...]

紹介ありがとうございます。

しかしながらrp-pppoe-3.5のrp-pppoe.soは私のほうでもVineのノーマル
ではmake出来ないことが既に判っていましたので、時間の取れるとき試
してみたいと思います。

わたしは出来るだけ標準で使いたい部類です。
カーネルモードにこだわらなければ標準でもよいわけですが、どうした
らカーネルモードに出来るかということとユーザモードとの違いの認識
はできました。

Vineがバージョンアップしたとき標準で対応していなければ、そのつど
対応しなければなりませんね。そのような箇所はなるべく少なくしてお
きたいものです。ですから次のバージョンや個別のRPMで対応して頂きた
いなと思います。

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx