[vine-users:061714] Re: apt-get による保留パッケージ ( カーネル) の 解除法

  • From: "Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061714] Re: apt-get による保留パッケージ ( カーネル) の 解除法
  • Date: Wed, 6 Aug 2003 11:39:18 +0900
たみです。
やまださま、柏崎さま、どうもありがとうございます。

VMwareでデフォルトカーネルだとパニックを起こしてしまうので
今回のアップグレードを実行したのですが・・解決できません。
アップグレードはしましたし、/sbin/liloにてきちんとチェックもし
ました(・・・たぶん大丈夫だと思います)。

多分問題は、保留パッケージ化されているのをどうしたら開放
してインストールしてあげられれば良いのではないのかと思い
ます。今はカーネル部分だけで、ソースや、その他のものをき
ちんとインストールして実行していないからだと・・。保留パッケー
ジは、カーネル部含め、3つありました。

保留パッケージの解除法、お教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

たみ