[vine-users:061731] Re: apt-get による保留パッケージ (

  • From: "Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061731] Re: apt-get による保留パッケージ (
  • Date: Thu, 7 Aug 2003 11:13:15 +0900
須々木さま
たみです。こんにちは。

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
そうですね。情報が少ないのにただ助けてだけじゃ助けようがないですね。
ご迷惑をおかけしました。遅ればせながら現状況を報告いたします。

1:Vineのバージョン
    VineLinux2.6r1(isoイメージからのインストール)

2:Kernelのバージョン
    現:2.4.19-0vl26    旧:2.4.19-0vl11

3:PC構成
    ノートPC VAIO PCG-GRT770/P
    CPU    Pentium4 2.80GHz
    RAM    (仮想VMware内:256MB 全体:1GB)
    HDD名、容量:HITACHI/IBM 60GB 7200rpm(VMware内約4GB)
    LANcard PC直結のポートのために無し
    VIDEOcard NVIDIA GeForce FX Go5600(VM内:VMware)

4:VMwareのバージョン
    VMware Workstation Ver.4.0.1 build-5289

5,6に関しては結局再インストールを実行したために消えてしまいました。
メモ書きには、パニック時のメッセージとして、

「Kernel panic : VFS : Unable to mount root fs on 08:02」

と、一番最後の行に書かれていました。何を意味するのかはさっぱりです。
また、最新のKernel2.4.20-0vl29.1、VMではパニックになる模様です。
その他にも気になる点がありましたがそれは本当に分からなくて行き詰っ
たときにでも投稿します。

Linux始めて間もないこの素人にお付き合い下さいまして大変感謝してお
ります。どうもありがとうございました。

たみ