[vine-users:061724] Re: apt-get による保留パッケージ (

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061724] Re: apt-get による保留パッケージ (
  • Date: Wed, 6 Aug 2003 16:55:54 +0900
VMwareの件は
http://vinelinux.org/vine26.html
に、下記のような記述があります。
**引用開始**
VMware 上で動かすと panic することがある
VMware 上で動かす場合に仮想マシンのハードウエア構成によって panic することがあるようです。とくに IDE CDROM ドライブを 使っている場合に起こりやすいようです。
解決方法としては、例えば CDROM デバイスなどを VMware の SCSI の方に接続することで正常に起動できるようになるようです。
* updates の kernel-2.4.19-0vl26 で修正されています。
**引用終わり**