[vine-users:061757] Re: カーネルモード PPPoE

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061757] Re: カーネルモード PPPoE
  • Date: Sat, 09 Aug 2003 03:17:46 +0900
Iwamotoです。

On Fri, 8 Aug 2003 07:17:55 +0900
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:

> これは rp-pppoe 固有の問題なのか、あるいは
> そもそも kernel-headersに付属するファイルがおかしいということでしょうか?

おかしいのかどうかは私のレベルでは判断出来かねますが
(といいますか、それほど時間掛けて調べる根気もなくて。。)

事象を紐解きますと
Vineの場合は2.4.19のヘッダーだとrp-ppoe3.5のmakeができたのに最近
のカーネルのものではmake出来なくなったという問題です。
rp-pppoe3.5のカーネルモードのソースが古いヘッダーをあてにしている
から起きるのでしょう。

ppp-2.4.1にパッチを当ててpppd単独でカーネルモードpppoeをやる方法
においても最近のカーネルヘッダーではmake出来ませんでした。

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx