[vine-users:061765] adduser でパスワードが暗号 化されない

  • From: Toshinobu Adachi <yayoi2001jp@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061765] adduser でパスワードが暗号 化されない
  • Date: Sun, 10 Aug 2003 01:51:54 +0900 (JST)
今日は安達です

もう古いSotecのm250vに再度Vine2.6をインストールしてから
1年以上経ちます、その間常に最新にアップグレードをしてま
すが。
最近 adduserしたユーザのパスワードが /etc/shadowを
見て見ると暗号化されずに生で入ってます、その都度webminの
ユーザモジュールから暗号化して対処してますが、
ちょっと、その原因が解りません。
pwconvしてみましたが、効果無いようです。

shadow passwardあたりで検索してみましたが、私には対処方
を見付けることが出来ませんでした。
それと、Webminで通常の暗号化で直ると言うのも、
その原理が理解出来てません、宣しくご教授願います。
最近pamを apt-get updateしましたが関係あるんでしょう
か。

yayoi2001jp@xxxxxxxxxxx
安達 敏信