[vine-users:061772] 始めまして

  • From: 山口直彦 <nycity@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061772] 始めまして
  • Date: Sun, 10 Aug 2003 19:22:26 +0900
皆さん、始めまして。

Linuxを使い始めてまだ半年も経っていません。
工業高校3年の 山口直彦といいます。

学校でPlamo-Linuxを使い始めたのをきっかけに、自分でも中古で
東芝のDynabook Satellite 2060を買い、Vineを入れて使っています。

デスクトップ環境はGNOMEを使っています。

さて、挨拶して早々なのですが、
秋葉原で中古のテンキーパッドを買いました(富士通製PS/2ポート ジャンクではな
い。)

いざ、ポート(1ポートしかない)に繋いで起動させてみましたが、パッドは動きま
せん。
というより、テンキーの3を押すとポインタが右に動くので、どうも
ポートがマウスとして認識しているらしいのです。

ほうぼう調べましたが、何処で設定を変えられるのかわかりません。
皆様のお知恵を、お貸し下さい。

なお、普段はアキュポイントとUSBマウスを併用しており、PS/2ポートは
使っていません。
宜しくお願いいたします。

                山口直彦
            nycity@xxxxxxxxxxxxx