[vine-users:061801] X11 colordepth の変更

  • From: つるい たかひろ <tsurui@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061801] X11 colordepth の変更
  • Date: Mon, 11 Aug 2003 18:47:57 +0900
こんにちは つるいと申します。
X11の設定で行き詰まっています。

市販のソフトウエア(EDAソフト)を利用しているのですが、このソフト
がX11で8bit Depthを要求します。
/etc/X11/XF86Config-4のDefaultDepth値を8にすることで対応できることは
分かっているのですが(init level5でwdmを利用してloginしています),
これを何とかこのソフトを利用するときだけ8bit depthにして,デフォ
ルトでは24bitで利用したく考えています。

CTRL-ALT-[-+]で解像度を変更できますが,これと同じような操作で
Color depthを変更あるいは、loginするときにcolor depthを選択でき
る様なことはできないでしょうか?

環境は
OS: Vine Linux 2.6r1(i386)
X11: XFree86-4.2.1-0vl14
です。

--
 つるい たかひろ
 Today's mutter: 「今日のマジック: 27」