[vine-users:061863] KDE のパネルのアイコンが消えました

  • From: Minoru SAIKI <saiki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061863] KDE のパネルのアイコンが消えました
  • Date: Fri, 15 Aug 2003 18:03:57 +0900
こんにちは。神戸のさいきと申します。
Thinkpad T23(5JJ)にVine2.6r1をインストールしています。

デスクトップはKDEを使用しています。
いつもはサスペンド/レジュームで使用しているのですが、
ネットワークが使用できなくなり、久しぶりに再起動したところ、
MozillaとSylpheedとXMMSのアイコンが、KDEのパネルから
消えてなくなりました。

3つともデフォルトでは表示されないアイコンなので、
後づけで設定して、表示されるようにしたものです。
設定はKDEのパネルを右クリックしてメニューから選択するだけでした。

再度メニューに追加しようとしましたが、
Kメニューのgnome->インターネットの中にあるMozillaやらSylpheedやらの
メニューがなくなっています。

MozillaやSylpheedのアイコンがあった部分には、KDEのアイコン(ギヤの形の)が
表示されており、クリックすると
サービス' Internet/mozilla.desktop'が見つかりません。
と表示されます。

なぜ、突然このような状態になったのかわかりません。
また、どうやったら復旧できるかもわかりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか
宜しくお願いします。
-----
saiki(saiki@xxxxxxxxxxxxxxx)