[vine-users:061875] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる

  • From: Kenji Nagoshi <nagoshi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061875] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる
  • Date: Sun, 17 Aug 2003 13:21:35 +0900
げんしぃ和尚です。

On Sun, 17 Aug 2003 09:11:17 +0900 (JST)
kotaro@xxxxxxxxxxxxx wrote:

》> Aug 16 06:21:16 tp600 upnpd: Error registering the rootdevice : -204
》>
》
》-204から、upnpのXML Docの取得に失敗している気がします。

申し訳ありません。もう少し詳しく教えて頂いてよろしいですか。

》3,4分ということから、upnpのSSDPをうまく処理できていないのかもしれません。
》それで、上記エラーにつながっているとも想像できます。
》
》> 解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょう
》> か。
》
》想像でしかないのですが、起動してから落ちるまでの tcpdumpを見ると何かわ
》かるかもしれません。

ppp0の部分をtcpdumpで見てみました。マルチキャストアドレスに向けて
igmp v2のパケットを流しているだけでした。

伊瀬さんの想像だと、SSDP(が何か判っておりませんが)関連のものが
拾えるのでは?ということでしょうか?

》> #149行目をコメントしちゃえば落ちないんじゃ?とも一瞬考えましたが、
》> #エラーが出ることが問題で、メッセージ的にも重要そうなのでやめました。
》
》コメントアウトして落ちないようにしても、動作しないと思います。

そうですよね(^^;