[vine-users:061873] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる

  • From: kotaro@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:061873] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる
  • Date: Sun, 17 Aug 2003 09:11:17 +0900 (JST)
伊瀬です。

> 再度、/var/log/messageを見ると、
>
> Aug 16 06:21:16 tp600 upnpd: Error registering the rootdevice : -204

-204から、upnpのXML Docの取得に失敗している気がします。

> とあります。upnpdを起動してから落ちるまでは、多少バラツキがありますが、
> 3,4分といったところのようです。

3,4分ということから、upnpのSSDPをうまく処理できていないのかもしれません。
それで、上記エラーにつながっているとも想像できます。

> 解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょう
> か。

想像でしかないのですが、起動してから落ちるまでの tcpdumpを見ると何かわ
かるかもしれません。

> #149行目をコメントしちゃえば落ちないんじゃ?とも一瞬考えましたが、
> #エラーが出ることが問題で、メッセージ的にも重要そうなのでやめました。

コメントアウトして落ちないようにしても、動作しないと思います。