[vine-users:061879] Re: Hello Mr. Penguin(at SPARC)

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061879] Re: Hello Mr. Penguin(at SPARC)
  • Date: Sun, 17 Aug 2003 22:14:28 +0900
On Sun, 17 Aug 2003 22:18:45 +0900 (JST)
satoh <satoh-ml@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 違う同型のサーバーにHDを移植して動作させたところ、動き出しましたが、
> 検索して調べても良くわかりません。以下にログの一部を記載しますので、
> もし知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。
> PPPOEで常時接続です。ログの日時とサーバー名は省略しています。
私も昔、VineSPARCのお世話になっていました。
そこでちょっと調べてみたのですが、
http://www.iglu.org.il/lxr/source/arch/sparc/kernel/traps.c

というのを見つけました。どうもkernelに含まれるtraps.cが吐いている?エラーメッセージのようですね。

SuSEのMLのアーカイブの中に「メモリーが悪さすると出るエラーメッセージ」というような一文がありました。(英語力が貧困で申し訳ありません)SPARCのboot段階でMemoryエラーが出ていないかどうか確認されては如何でしょうか。

ひょっとすると一旦メモリーを外し、メモリースロットを掃除してから再度メモリーを差して起動すれば直るかも、、、。

限りなくいい加減な回答で申し訳ありません。

--
須々木 俊太(すすき しゅんた)