[vine-users:061945] Re: ウムラウト入力について

  • From: tadashi mishima <missy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061945] Re: ウムラウト入力について
  • Date: Sat, 23 Aug 2003 22:10:48 +0900
みしまです

> ウムラウトキー(a,o,a)のあるキーボードを使っていて、
> それらのウムラウトを使用したいのですが、
> それらのキーを押しても反応がありません。

可能性として、本当に反応がないのか、それともただ文字が割り当てられていな
いだけなのか二つあります。
xevを使用し、キーを押したときに何も反応しないかどうか調べられます。

> どのようにしたら、ウムラウトが使用できるようになるのでしょうか?

http://www.mipsworld.com/linux/linuxh1.htm
上のページによるとウムラウトを使うときには「デッドキー」が有効でないとい
けないと書いてあります。
あとはドイツ語フォントとかないとまずいのではないかと思います。
asciiコードにはウムラウトは無さそうなので。。。

# Vineはドイツ語サポートでしたっけ???

--
tadashi mishima