[vine-users:061952] Re: ウムラウト入力について

  • From: "Taito Horiuchi" <taito_h@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061952] Re: ウムラウト入力について
  • Date: Sat, 23 Aug 2003 17:12:43 +0900
堀内泰斗です。

> みしまです

> 可能性として、本当に反応がないのか、それともただ文字が割り当てられていな
> いだけなのか二つあります。
> xevを使用し、キーを押したときに何も反応しないかどうか調べられます。
やってみました。
すると、
XLookupString gives 0 characters : ""
と、表示され、つまり、文字が割り当てられていないようです。
他の、たとえば「b」を押せば、"b"と、ちゃんと出ます。

ウムラウトキーに相応の文字を割り当てるにはデッドキーを有効にして
フォントを割り当てればいいのでしょうか?

デッドキーは有効になっていますので、
フォントの割り当てですが、これはどのように割り当てればよいのでしょうか?