[vine-users:062146] gmc の起動時間について

  • From: skyway <skyway@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062146] gmc の起動時間について
  • Date: Thu, 11 Sep 2003 00:28:00 +0900
鈴木です。
過去ログ等も調べてみたのですが、わからず、
また、ソースをみてもわからず、
ご教示をお願いします。

1.gmcの起動が段々時間がかかるようになっていくのですが、
    ■瞬間的起動->0.5秒くらい->1秒くらい->2秒くらい->
  傾向を調べてみたら、ホームディレクトリの
    ■ ~/.mc/Tree
  というファイルのサイズがおおきくなるごとに遅くなる
  ことまではわかったのですが、
  これは、キャッシュなどのための仕様なのでしょうか?

2.いろいといじくってみて、
    ■~/.mc/Tree
  このファイルを所有者(chown)もグループ(chgrp)もrootにして
  なおかつ、ユーザー(u)もグループ(g)も、当然その他(o)も
  読み込み(r),書き込み(w),実行(x)すべて不可にしたのですが、
  gmcを起動しなおすと、上記ファイルは、一般ユーザー所有の
  ファイルに書き換えられていました。
  これは、仕様なのでしょうか。

宣しくお願いいたします。