[vine-users:062166] Re: ハードディスクのバック アップ(緊急 --- フォルダの同期

  • From: kei2@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:062166] Re: ハードディスクのバック アップ(緊急 --- フォルダの同期
  • Date: Tue, 16 Sep 2003 00:26:45 +0900
岸@岐阜県です。スレッドを追えない環境で読んでいますので、次の所にだけ反応し
ます。

間 <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん:
> ちょっと不便だったのでフォルダをシンクロさせたいと考えていたところ
> rsync
> というコマンドがあるみたいですね。日本語の解説がなくてどう使っていい
> か
> わからないのですが、2つのフォルダをまったく同じ状態に保つコマンドは
> ないのでしょうか?
検索はしてみましたか? rsync とだけで google してもいっぱい見つかりますよ。
例えば
http://www.infoscience.co.jp/technical/rsync/

ちなみに私は
$ rsync -au --delete -e ssh /mnt/hoge/ 111.222.333.444@vine:/mnt/hoge/
なんてことでネットワーク越しに同期を取ったりしていますが。オプションの使い方
はご自身でお調べくださいね。

   岸 克彦
   kei2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
   kei2@xxxxxxxxxxxxx
   PGP Key fingerprint =
       5456 EF50 61F9 3629 CBF6  A510 5CCC 418D E15B A37D