[vine-users:062164] Re: ハードディスクのバック アップ(緊急 --- フォルダの同期

  • From: 間 <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062164] Re: ハードディスクのバック アップ(緊急 --- フォルダの同期
  • Date: Mon, 15 Sep 2003 23:29:49 +0900

さしあたって
cp -av /mnt/data /mnt/eata
でやってみましたが、コピーした後のデータが
/mnt/eata/data
以下に記憶されています^^;;
ちょっと不便だったのでフォルダをシンクロさせたいと考えていたところ
rsync
というコマンドがあるみたいですね。日本語の解説がなくてどう使っていいか
わからないのですが、2つのフォルダをまったく同じ状態に保つコマンドは
ないのでしょうか?