[vine-users:062202] Re: scsi ディスク増設後のブ ートエラー

  • From: tomo_t@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:062202] Re: scsi ディスク増設後のブ ートエラー
  • Date: Thu, 18 Sep 2003 09:14:41 +0900 (JST)
みなさま、返信ありがとうございます。

>  山田さんの言うように、もう少し詳しい構成と手順が見えないことに
>はよく分らないです。

構成は以下の様になっています。

PC
(NEC MA40H)

SCSIボード
(Advanced System Products, Inc ABP940-U / ABP960-U (rev 03))

SCSIディスク(ID:1)
(Melco DSC-GT40G)

SCSIディスク(ID:2)
(I-O DATA HDXG-S80)

増設したディスクは、IDが2のほうです。
その他のSCSI機器はありません。

>増設したディスクを外すと boot できるようになるのでしょうか。

外しただけではbootはできなくて、bootするには増設したディスク
のfstabのエントリを削除するしかなかったです。