[vine-users:062244] Re: eth0 のチェック

  • From: starfish <starfish@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062244] Re: eth0 のチェック
  • Date: Sun, 21 Sep 2003 21:27:23 +0900
藤田と申します。

 Date: Sun, Sep 21, 2003 at 08:56:26PM +0900
 Subject: [vine-users:062242] eth0 のチェック

> 南海というものです。
>
> Vine2.6r1をインストールしました。
> 起動時にeth0 のチェックで止まりその先には進みません。
>
> ADSLモデム+ルーターに3台のPCが接続されている状況です。
>
> Vine2.1のときはこの症状はなかったのですが。
>
> どのたかの示唆をお願いします。

ルーティングとかいろいろいじっていないなら、

1, DHCP サーバが動いていない
2, eth0 を認識していない

のどちらかで、DHCP でアドレスが取れなくてタイムアップまで
固まっているだけではないでしょうか。
恐らく、(2)だと思います。