[vine-users:062245] Re: eth0 のチェック

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062245] Re: eth0 のチェック
  • Date: Sun, 21 Sep 2003 21:46:52 +0900
南海さん、こんばんは。田添 一哉です。

 eth0 として使用しているハードウェアは何でしょうか?
 使用している NIC は eth0 として本当に認識されていますでしょうか?認識
されていると判断した場合は、その根拠を明示していただけますか?

 IP アドレスの割り当てはどうなっていますか? DHCP サーバーは利用されて
いますか?

 Vine Linux 2.6r1 では、kernel 2.4 が使用されています。kernel 2.4 では
PCMCIA 周りの取り扱いが異なり、従来の PCMCIA カードのみの NotePC では、
そのままでは PCMCIA が利用可能になりません。もしかして、そのようなこと
ではないでしょうか?

-----This Message was Written at 2003/09/21(日) PM 09:39:31---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z