[vine-users:062279] Re: カーネルの消し方 (Re: headers 情報が2つ)

  • From: NARITA Koichi <pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062279] Re: カーネルの消し方 (Re: headers 情報が2つ)
  • Date: Thu, 25 Sep 2003 09:33:57 +0900
成田と申します。

On Thu, 25 Sep 2003 09:01:31 +0900
nishimura <comet@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  さっそくやってみました。
>
>  が、"依存関係" のエラーで、うまくいきませんで
> した。

エラーがでてうまくいかない場合は、そのエラーメッセージを
「勝手に解釈せず」、「表示されたとおりに」示した方が有益
な情報やアドバイスを得られると思います。

>  これで、消えてくれたようです。↓
>
>  rpm -e --nodeps kernel-2.4.19-0v11 kernel-headers-2.4.19-0v11
>
>  ヘッダ情報も消えました。よかった〜 (^^

本当によかったんですか?
依存関係を無視してインストールや削除を実行すると、場合によっ
ては、動かなくなるプログラムがあるかもしれません。
どんな依存関係のエラーがでたのかがわからないので、正確なこと
は言えませんが・・・

>  再起動は必要ないということで、承知しました。

Winから移行したユーザは、再起動したがりますね。

--
NARITA Koichi
mailto:pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx