[vine-users:062281] カーネルの入れ替えの確認

  • From: nishimura <comet@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062281] カーネルの入れ替えの確認
  • Date: Thu, 25 Sep 2003 11:28:05 +0900
 西村です。

> 本当によかったんですか?
> 依存関係を無視してインストールや削除を実行すると、場合によっ
> ては、動かなくなるプログラムがあるかもしれません。

 ご指摘とおりでした。さっそく、ひっかかりました。

 apt-get で、source のインストールを求められました。
 とりあえず、kernel-source もインストールしました。

 私は今のところ、カーネルの入れ替えの確認の方法は、
次のようなところでいいと思っていますが、他に方法が
あればおしえてください。

1.起動そのものがうまくいった。

2.起動のとき表示されるカーネルが新しいものに
  なっている。(2.4.20-0vl29)

3.必要なソフトウェアは、うまく動いているようだ。

 あとは、様子をみて何かあれば、そのとき考える、
というところです。

> Winから移行したユーザは、再起動したがりますね。

 はははは。いや、まったく、そのとおりですね。(^o^

 いつのまにかビルゲイツに洗脳されてしまいました。

--
西村篤也 comet@xxxxxxxxxxxxx☆