[vine-users:062331] diskless マシーン

  • From: "AS" <asahara@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062331] diskless マシーン
  • Date: Tue, 30 Sep 2003 12:14:30 +0900
はじめまして

必要なものはすべてサーバにおいた
disklessマシンを使っています。

クライアントマシーンでroot権限でログインすると問題はないのですが
一般ユーザ権限でログインすると
xterm以外の端末 GNOMEやkterm等が使えません。
権限の問題かと思い
/var 以下 tty関係の 所有者やアクセス許可など サーバと合わせましたが
だめでした。

GNOMEを使おうとすると
  ”ログインしようとしてエラーが起きました。
   あなたの環境がLinux2.2.xとglibc2.1.xである場合、
   Unix98仮想端末の設定が間違っているためかもしれません。”
 といわれます。

OSは vine2.6r1 カーネルは2.4.20を使っています。

どなたか原因がわかる方お願いします。