[vine-users:062386] Re: text でカスタムでインストールすると kernel が入らない?

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062386] Re: text でカスタムでインストールすると kernel が入らない?
  • Date: Thu, 02 Oct 2003 17:32:54 +0900 (JST)
長南です。

"F.M." さんのメールより [vine-users:062372]

> Vine Linux 2.6r1 ftp 版の CDIMAGE を CD-R に焼いて,CD-ROM ドライブ
> からインストールしました.
>
> boot: で text を選び,インストールクラス でカスタムを選び,
> パッケージはそのままで,ブートディスクを作成しない(LILO は
> インストールする)を選んだ場合,
>
>   MAKEDEV, dev, initscripts, kernel, kernel22
>
> がインストールされないようです.
> ( cmpskit あたりもインストールされなかったような気がします )

インストールは最後まで進んだのでしょうか。たしか「おめでとう
ございます。リターンを押して再起動してください」といった
メッセージが出たと記憶していますが。
ダウンロードした CD イメージの md5sum 値は確認しましたか。
また、マシンの機種名やスペックはどういったものだったのでしょう。

kernel までインストールされなかったということですから、当然
ブートもできなかったのでしょうが、上でおっしゃっているパッケージが
インストールされなかったことを、どうやってお調べになりましたか。

何らかのパッケージが、どういうわけかインストールに失敗することは
ときどきあります。インストール直後なら、/tmp/install.log(たしか、
そんな名前のファイルだったと思う)に記録が残っているはずですが。

--
長南洋一