[vine-users:062438] [BUG:Vine26r3-beta1]

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062438] [BUG:Vine26r3-beta1]
  • Date: Sat, 04 Oct 2003 22:05:10 +0900
こんばんわ、政です。

Vine2.6r3beta1について、まだ使い込んだわけではありませんが、
気になった点を4点程.....

1、以前にもMLに書きましたがインストール時における不良ブロックの検査が
うまく機能していないようです。
不良ブロックを検査する設定でインストールを行うと問題無くインストール
されて、再起動後にbadblocksを実行するとエラーが山ほど出ます。

2、サウンドにi810_audioドライバを使用している機種だと、音声の再生速度が
遅くなってxmmsで女性ボーカルを聞くと男性の声になってしまいます。

3、古い時代の名残なのか、~/.cannaが残っている関係でemacsを使うと
「zip99コードが...」というメッセージが出ます。
  (これは個別に対応可能ですが...)

4、他のスレッドでも出ていますが、私のところでも以前 手動で認識できていた
IEEE1394接続のDVDドライブが認識しなくなりました。
dmesgには特に関係しそうな所はありませんでした。
このドライブ、以前にもMLで対応をお願いしたドライブでUSB接続も可能で、
以前はUSB接続が問題でIEEE1394接続が手動で対応できていたのですが、
Vine2.6r3beta1では逆にUSB接続が自動で認識するようになって、IEEE1394
接続が認識できなくなりました(不思議???)