[vine-users:062457] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062457] Re: HDD から立ち上がらない( はじめまして)
  • Date: Mon, 06 Oct 2003 12:18:12 +0900
やまだ@三宝寺です。

Sujectは判りやすく書きましょう。

On Mon, 6 Oct 2003 11:38:05 +0900
"Miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 今回下記仕様のPCにvineLinux2.6をインストールしました。

正確なハードウェア(マザーボード)の情報があった方がよいでしょうね。
# 各デバイスよりコアの部分の情報です。

> [...]
> 1点目)
> Linuxを起動する時に下記の様なエラーメッセージが表示されて
> セットアップ時に作ったブートFDを入れないとVineLinuxが起動されま
> せん。
> HDDから起動させる様設定したいのですが、BIOSを色々触っても解りませ
> んでした。
> どのようにすればいいのでしょうか?
> エラー
> 202 : DRIVE NOT READY
> 203 : Insert BOOT diskette in A :
>           Press any key when ready

MBR(マスターブートレコード)にブートローダ(LILO)が書き込まれていないのでは
ないですか?

> OSのセットアップ時ログインの方法をグラフィカルに設定したのですが、テキ
> ストでログインする方法は
> 無いのでしょうか?

/etc/inittabの

id:5:initdefault:

となっている行を、

id:3:initdefault:

と変えればよいと思いますが。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/