[vine-users:062456] はじめまして

  • From: "Miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062456] はじめまして
  • Date: Mon, 6 Oct 2003 11:38:05 +0900
はじめまして、宮尾と申します。
今回下記仕様のPCにvineLinux2.6をインストールしました。
NIC PCI ENW-1401P-T
FD Panasonic JU-257A606P
CD HITACHI MODEL No.CDR-7730
HDD(1) WESTERN DIGITAL
 Caviar 32100
 MODEL:WOAC 32100-00H
 Drive Paramters:4042eyl + 16heads 63spt
 2,1118 MB
HDD(2) NEC (増設)
 MODEL:DINA 351010
  10 GB
以下省略

何点か解らないところがありますので質問させて下さい。
1点目)
Linuxを起動する時に下記の様なエラーメッセージが表示されて
セットアップ時に作ったブートFDを入れないとVineLinuxが起動されま
せん。
HDDから起動させる様設定したいのですが、BIOSを色々触っても解りませ
んでした。
どのようにすればいいのでしょうか?
エラー
202 : DRIVE NOT READY
203 : Insert BOOT diskette in A :
          Press any key when ready
BIOSはEPSONのAMIBAIOで1995年物と思われます。

2点目)
XwindowsのGNOME用ターミナルエミュレータのフォント設定をした後に
エミュレータを起動すると下記のようなエラーメッセージが出て強制終了してし
まいます。
フォントを再設定したいのですが方法が解りません。
エラー
アプリケーション「gnome-terminal」(プロセス 955)は致命的なエラーによっ
てクラッシュしました。
(浮働小数点演算例外です)

3点目)
OSのセットアップ時ログインの方法をグラフィカルに設定したのですが、テキ
ストでログインする方法は
無いのでしょうか?

初回メールから質問ばかりですいません。
ご指導宜しくお願いします

     Name         宮尾 勝巳(Katumi,Miyao)
     E−mail           miyao@xxxxxxxxxxxxx