[vine-users:062487] Re: pc-at i386 vine2.6r1 で qmail を インストロールするとき

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062487] Re: pc-at i386 vine2.6r1 で qmail を インストロールするとき
  • Date: Wed, 08 Oct 2003 13:42:33 +0900
菊池です。

At Wed, 08 Oct 2003 03:54:33 +0900,
間 wrote:

> お世話になっております。
> http://www.mm-labo.com/computer/linux/qmail/qmail-configure.html
> pc-at i386 vine2.6r1 をここのページを参考にしてインストールしているのですが、
> 標準ではpostfixがインストールされています。その場合はpostfixを
>
> このファイルをS**sendmail -> K**sendmail
>
> という風に変えることは必要なのでしょうか?

qmail をインストールしているのですね。

Vine2.6 の標準 MTA は postfix です。
なので、S**sendmail は標準では存在しません。上記サイトは、多分
Vine2.0 以前の頃のものと思います。

postfix を使わないのであれば、アンインストールしてしまえばよいです。
root で、

 # rpm -e postfix

して下さい。

--
;; いまだに djb 氏のソフトになじめない…
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>