[vine-users:062486] bind の named.conf はどこにあるの?

  • From: 横山貴士 <yokoyama@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062486] bind の named.conf はどこにあるの?
  • Date: Wed, 8 Oct 2003 13:29:55 +0900
お世話になります。横山と申します。

vine 2.6を使用しており、パッケージは基本的にapt-get
しております。
DNSサーバをたてなければならなくなり、
テストとして自分のvine環境で行ってから
サーバ機にて行おうと考えております。

# apt-get install bind
として
bind-8.3.1をインストールしました。
named.confファイルを編集しようとしたのですが、
/etcディレクトリ以下を検索してもnamed.confファイルが
見つかりませんでした。

自分の情報不足だと思うのですが、googleで検索しても
どのサイトも初めからnamed.confファイルがあるような
記載の仕方をしておるため思うような解答は見つけることがでず、
投稿に至りました。

named.confというのは新規に自分で作成するものなのか?
それとも別のファイル名なのか?
インストールしなければならないパッケージの不足なのか?
bindのバージョンが古いためか?

初心者の質問内容で恐縮でありますが、御指導のほど
よろしくお願いします。