[vine-users:062616] Re: 増設HDDのフォーマット

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062616] Re: 増設HDDのフォーマット
  • Date: Tue, 14 Oct 2003 21:55:20 +0900
宮尾さん、こんばんは。田添 一哉です。

 急場しのぎ的には、下記のような方法もあります。

 ifconfig eth0 up (eth0 を有効にする)
 dhcpcd -i eth0   ( eth0 へ DHCP から IP アドレスの割り当てを受ける)

 デフォルトゲートウェイが設定されない場合には、下記のコマンドを追加します。

 route add default gw ルータの IP アドレス

-----This Message was Written at 2003/10/14(火) PM 09:51:35---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z