[vine-users:062620] 次回起動時にウィンドウ が勝手に起動する

  • From: 横山貴士 <yokoyama@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062620] 次回起動時にウィンドウ が勝手に起動する
  • Date: Wed, 15 Oct 2003 10:13:35 +0900
お世話になります。横山と申します。
vine2.6
gnome 1.4.0.1
xemacs21をapt-get しております。

xemacsやgnome端末を使用しウィンドウを閉じて
ディスプレイにウィンドウがなにもない状態で
gnome端末を一つ起動させて
# init 0
として終了しております。

次にPCの電源を押して起動させると
ログイン後、gnome端末やxemacsが
勝手に起動してしまい、ウィンドウが
たくさん表示されてしまいます。

現在では勝手に起動するウィンドウは10以上になり、
起動し終えるまでかなりストレスを感じてしまい
困っております。

次回起動時にこのウィンドウの自動起動をさせないように
するにはどの設定をファイルを変更したらよいのでしょうか?

FAQな内容で誠に恐縮でありますが、
御教授のほどよろしくお願いします。