[vine-users:062630] Re: 次回起動時にウィンドウ が勝手に起動する

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062630] Re: 次回起動時にウィンドウ が勝手に起動する
  • Date: Wed, 15 Oct 2003 17:23:27 +0900
菊池です。

# もうすっかり CUI 生活なので、Gnome はもううろ覚えですが(^^;

At Wed, 15 Oct 2003 10:13:35 +0900,
横山貴士 wrote:

[snip]

> xemacsやgnome端末を使用しウィンドウを閉じて
> ディスプレイにウィンドウがなにもない状態で
> gnome端末を一つ起動させて
> # init 0
> として終了しております。

Gnome が起動した状態でシャットダウンしている、ということですね?

> 次にPCの電源を押して起動させると
> ログイン後、gnome端末やxemacsが
> 勝手に起動してしまい、ウィンドウが
> たくさん表示されてしまいます。

[snip]

> 次回起動時にこのウィンドウの自動起動をさせないように
> するにはどの設定をファイルを変更したらよいのでしょうか?

Gnome のログアウト処理からシャットダウンさせた方がいいのでは?
「ワークスペースの状態を保存」とかいったチェックボックスって
ないでしょうか?

はずしてたらすみません。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>