[vine-users:062712] Re: root 以外で MO を使いたい

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062712] Re: root 以外で MO を使いたい
  • Date: Tue, 21 Oct 2003 10:29:22 +0200
蛯名です

> MOは誰でも使えるようにしたいのですが、autofsで自動マウントさせたら
> rootになったというほうが近いかもしれません。

autofsで使う理由がよくわかないですが

誰でも使えるようにしたいのであれば、smbguestとでもいったunixユーザー及び
sambaユーザーを作成してmoの所有者をsmbguestにした方がいいと思います

手元の環境ではmoが無いのでcdで試してみたところauto.miscを以下のように修
正すれば、cdの所有者を変更できました

cd		-fstype=iso9660,ro,nosuid,nodev,uid=999	:/dev/cdrom

uidを作成したsmbguestのuidで書き換えて下さい
他のパラメーターはそちらの環境で適宣書き換えて下さい

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx