[vine-users:062702] Re: root 以外で MO を使いたい

  • From: Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062702] Re: root 以外で MO を使いたい
  • Date: Tue, 21 Oct 2003 08:51:29 +0900
久慈です。

On Mon, 20 Oct 2003 15:06:36 +0200
Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ちょっとはっきりしないのですが、ゲストアカウントをrootにすることは出来た
> かな?

済みません。具体的にどのようにすることでしょうか。

> 例え出来たとしてもセキュリティ上好ましくはないでしょう
> できれば他のアカウントへ変更した方がいいと思います

MOは誰でも使えるようにしたいのですが、autofsで自動マウントさせたら
rootになったというほうが近いかもしれません。

> それと、fstab上のマウントポイントとsmb.conf上のパスが違っているようです

最初は手動でmountさせていましたが、autofsで自動マウントさせたときの名残
です。