[vine-users:062725] Re: radeon 9800

  • From: MATSUYAMA <matyama@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062725] Re: radeon 9800
  • Date: Wed, 22 Oct 2003 23:49:30 +0900
松山です。便乗質問ですみません。

> 以下のようなページがありますが、御役に立ちませんか?
> http://www.atitech.com/support/driver.html

PCI版Radeon9000を使ってます。
VineLinux2.6+公開済みErrata で X が動作しています。

ところがそれでは、glxinfo でしらべると、direct rendering が有効になってな
いようです。

そこで上記のドライバ(バージョンが一番近いと思われる 4.2.0 版)を試してみた
ところ、Xが起動しなくなりました。XF86Config-4 をいろいろいじってみたのです
が駄目でした。

そもそも、radeon9000 はdirect renderingに対応しているかという疑問もありま
すが、どなたか、VineLinuxで上記ドライバの動作に成功されたかたはいらっしゃ
いますでしょうか。

今はあきらめ中なのですが、もう少し、トライしてみようかなと思います。