[vine-users:062773] Question: 865 の動作実績

  • From: nkon@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:062773] Question: 865 の動作実績
  • Date: Sat, 25 Oct 2003 15:51:30 +0900
近藤と申します。MLのみなさん、こんにちは。

新規パソコンを購入しようとしているのですが、
Vine Linux 2.6r1 での動作実績情報を探しています。

Web で探してみたのですが、見つからなかったので、MLで質問させてください。

動作実績情報(動作した/しない)をお持ちのかたは、ぜひ教えてください。

購入予定システム & 質問

CPU: Pentium 4 2.6C
 -> Hyper Threading は使えていますか?
 -> Vine Linux のインストーラは SMP カーネルを自動認識しますか?

Mother Board: Intel BOXD865GBFL (i865G and ICH5)
 -> i865G の内蔵グラフィックは X で、アクセラレータ付きで使えていますか?
    o XFree 4.3.0 では i810 ドライバで 865G が使えていると、
      www.xfree86.orgには書いてあったのですが、
      Vine の X ではどうでしょうか?
    o i810 ドライバではダメで vesa を使わざるをえない、
      というページも見られました。
 -> ACPI は使えていますか?
    o Dell Dimension 8300 では acpi=off が必要とのことですが、
      BOXD865GBFL ではどうなのでしょう?
    o shutdown -p で電源を自動切断したいのです。
    o 2.6r3 なら使えるというウワサは?
 -> サウンド(オンボード AC'97 とのことですが)は動作していますか?
    o 一部に、ALSA 0.9.6 が必要とのページが見られましたが、
      Vine Linux 2.6r1 ではどうでしょうか?
 -> Serial ATA は使えますか?
 -> USB 2.0 使えていますか?

その他、動作しない、不具合があった、などの情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

-- 近藤靖浩 <nkon@xxxxxxxxxxxxx>