[vine-users:062838] Re: NIC の認識とネットワークへの接続

  • From: tadashi mishima <missy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062838] Re: NIC の認識とネットワークへの接続
  • Date: Tue, 28 Oct 2003 20:13:22 +0900
みしまです。

> 自分自身への帰ってきますが、となりの端末にも通らないんですよねー。

これは
$ping 192.168.1.50
をして帰ってくるということですよね?

> ifconfig eth0 をやってもきちんと設定は生きており、

ということから、NICが正常に動作していると信じると、ケーブルが悪かったり、
スイッチ(ハブ)のポートがおかしかったりするかもしれませんね。

--
tadashi mishima