[vine-users:062894] Re: Apache で mod_layout 使用するとページが 表示されない

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062894] Re: Apache で mod_layout 使用するとページが 表示されない
  • Date: Mon, 3 Nov 2003 06:04:28 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:062893] Re: Apache で mod_layout 使用するとページが表示されない
"IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx> wrote:

> LayoutHeaderディレクティブ(そしてLayoutFooterディレクティブ)の値は、
> ファイル名なはずです。

すみません。勘違いでした。忘れてください。

*

On Fri, 31 Oct 2003 08:02:34 +0900
Subject: [vine-users:062861] Apache で mod_layout 使用するとページが表示されない
Minoru <ezv02014@xxxxxxxxx> wrote:
| その後 /etc/rc.d/init.d/httpd restart で Apache を再起動させ
| るとエラーもなく起動します。

エラーログを見て、ちゃんと起動されていることを確認してみた
ということでしょうか。

| ところが、ブラウザでページにアクセスすると「サーバーが見つか
| りません」と表示されてページ自体が表示されません。

これをみると起動できてない気はしますが、Microsoft Internet Explorer
のエラーの表示って僕はあまり知らないので…。
telnet そのサーバ 80 で
GET /~rabbit/ HTTP/1.0

などとやってみるとどんな表示になりますか?

また、
| <Directory "/home/rabbit"> に
| LayoutHeader "Welcom My Site"
| を追加。

とのことですが /home/rabbit/ 以外の場所にあるものは
ちゃんと表示できるのでしょうか?

--
いわい