[vine-users:063029] Re: RAID の問題でインストー ルができません

  • From: Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063029] Re: RAID の問題でインストー ルができません
  • Date: Tue, 18 Nov 2003 19:33:00 +0900
例のFAQですが、こちらです。
http://www.vinelinux.org/vine26.html
とりあえず、ここの対処法でうまく起動できれば、後はaptでカーネル
アップグレードしてしまえばこの件はすべて解決します。

#この対処法でも起動できなくて、(BXチップのPC)かなりアクロバティックな方法で
#回避したこともありますが、今回のトピックとは少し違うようなので省略。

ただ、"No init found" でパニクってるのが気になりますが。
いつもはそうでなかったと記憶しているので。
これが出るのはたいていliloの設定がまずいときとか、initrdの問題とか。
インストーラが、そのへんしくじってるのかな?よくわかりませんが。