[vine-users:063037] Re: よろしくお願いします。

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063037] Re: よろしくお願いします。
  • Date: Tue, 18 Nov 2003 23:30:14 +0900
溝淵さん、こんばんは。田添 一哉です。

 Vine Linux 2.5 ということですが、ショップなどで販売されてる製品版と、
雑誌などで付録CD などに収録されることが多い ftp 版がありますが、どち
らを使われているのでしょうか?ftp 版は書籍などに付属することもありま
す。

 インストーラが起動するかどうか、このメッセージはわからないところが
ありますね。Vine Linux のタイトルが出て、画面の下に boot: と表示され
ているときに、text と入力すると、どうなりますか?

 ただ、Linux を勉強する、といっても漠然としていますよね?後ほどのメ
ッセージで SQL を扱いたい、ということですが、そうであれば、PostgreSQL
や MySQL などの SQL エンジンがありますので、これらの書籍を購入するこ
とが早道のように感じます。

 自作 PC でしょうか?であれば、もう少し詳しい構成をかかれたほうが良
いと思います。CPU は何を使っているのか、メモリはどの程度搭載されてい
るのか、HDD の容量はあるか、CPU の動作クロックは定格運用か、など、疑
問に感じる点は多々あるように思います。

 初めて、Linux に触れる、ということであれば、まずは何らかの書籍を入
手してみることから始めてみましょう。慣れてくると、Web 上の情報が非常
に有益であることが理解されると思いますが、最初からでは、つらいと思い
ますので、ご一考を。

-----This Message was Written at 2003/11/18(火) PM 11:18:01---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z