[vine-users:063100] Re: adsl-start で timeout エラー

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063100] Re: adsl-start で timeout エラー
  • Date: Fri, 21 Nov 2003 10:50:34 +0900
>  吉村です。

> HUBって・・ どう言う接続してます?
>
>  ( MODEM )-----( HUB )------( Server )-----??
>
>  ( MODEM )-----( Server )-----( HUB )-----??
>
> どちらでしょうか?

ルータモード使用時(wallから他へpingはとうります)
 ( MODEM )-----( HUB )------PC(win98)
             |-------eth0(wall)vine2.6r1
                             |-------eth0(etower)vine2.6r1

ブリッジモード使用時(win98でモデムをブリッジモードにする)
( MODEM )-----( HUB )------PC(win98)
             |-------eth1(wall)vine2.6r1

wallにはファイヤーウオールは設定していないのでモデムをブリッジモードにする前に
etowerをはずし、ブリッジモードにした後win98もはずしました。

NICは2枚ともLAN内では動作します。入れ替えて確認しました。
pppoeで動かそうとするとNICが駄目というのを確認する方法ってありますか?
エラーのTimeout waiting for PADO packetsがISP側(?)からの応答パケットと
いうのをお教えいただいたので自分なりに調べました.
確認の為にwallのeth1のLANケーブルを外してadsl-startを実行すると同じエラー
メッセージがでます。つながっていないのだからPADOが返ってくる訳ないですから
ね。問題はwallがPADIをISP側(?)へ送っているのかという事だと思います。
wallからPADIパケットをISP側へ送るのを確認する方法ってあるでしょうか?
プロバイダーがsannetでadslがe-access、モデムがTE4121Cを使ってpppoe接続してい
らっしゃる方おられませんか?
宜しくお願いいたします。

奥井