[vine-users:063134] MozillaFirebird0.7 インストールについて

  • From: Makoto Abe <abe00makoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063134] MozillaFirebird0.7 インストールについて
  • Date: Mon, 24 Nov 2003 02:12:00 +0900
VineLinux 2.6FTP を使用し、
使用機種はPC-MM1-H1W(Crusoe 867MHz mem 240M) です。
ほかにはAtokXを導入しております。

実はMozillaFirebird0.7をインストールしたのですが、起動が異常に遅いのです。

http://core.ring.gr.jp/archives/net/www/mozilla/firebird/releases/0.7/contrib-localized/MozillaFirebird-0.7-i686-pc-linux-gnu-jaJP.tar.gz

を解凍してその場で実行中です。
特に設定もなしで起動しますし、起動さえすれば信じられないくらい軽快に動作するので、標準ブラウザとして
w3mから乗り換えようとすら考えているのですが、起動が遅すぎです3分ほど固まったままでその後ふつうに使えるようになります。

気になる点は小さなWindow(「あ連R連」と表記)がFirebirdと一緒に立ち上がっているようです。
どうもそのWindowが立ち上がるまで待っているため起動が遅いようなんです。

以上です。よろしくお願いいたします。