[vine-users:063253] Re: Vine Linux 2.6r3 (rc1) の TrueType-kochi-subst

  • From: M9841 <m9841@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063253] Re: Vine Linux 2.6r3 (rc1) の TrueType-kochi-subst
  • Date: Tue, 02 Dec 2003 03:19:55 +0900
初めまして,M9841と申します.

> 現在 Vine Linux 2.6r3 rc1 を使っています。
> まだ rc2 にはしていませんが、たぶん同様なのではないかと思います。
>
> 以前に Vine 2.6 の際、Phoenix をインストールしたところ、
> アルファベットが丸文字表示になってしまうという問題で
> 土村展之 さんに
> http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pl3_debug_of_xtt.html
> にある kochi.ttfconf を用いて修正する方法を教えていただきました。
> [...]

この丸文字問題ですが,MozillaFirebird 及び Mozilla だけなら,user.js に
以下を記述すれば解消されるはずです.

pref ("font.FreeType2.enable", true);
pref ("font.directory.truetype.1", "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType");

これで,私は心おきなく MozillaFirebird を使うことが出来ました.

M9841(吉田洋一) <m9841@xxxxxxxxxxxxxx>