[vine-users:063419] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: 石川 喬 <vineml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063419] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Thu, 11 Dec 2003 21:12:03 +0900
> 田頭と申します。
>
> 自分のところもcourier-imapを利用しています。
> ただし,imapだけですが。
>
> まず,courier-imapはinetdから起動する方式ではなく専用のスクリプトから起
> 動する方法を採用していますので,混乱を避ける意味で,専用のスクリプトから
> 起動してみてはどうでしょうか。
お世話になります。
それで inetd には記述がないのですね。courier-imap は起動時に
[OK] と表示されています。

> それから,Auth方式はどのように設定されましたか?
> 設定file:pop3dのPOP3AUTH=の記述を示してくだされば,わかります。
>
> あと,POP3DSTART=はYESと設定されていますか。
> これも設定file:pop3dに記述されているはずです。
courier-imap の設定ファイルがどこにあるのかわからないのですが(今手元に
本体がないです)今度見てみます^^

> Auth方式によっては,courier-imapに付属のコマンドでDBを作成する必要がある
> と思います。
ここら辺ちんぷんかんぷんです。 courier-imap も奥が深いのですね^^;;